ほんとは脱毛したいけど、するには少し微妙に感じる場所

私が脱毛したいと考えている場所は背中からうなじ毛と乳首周りの産毛です。

この部分って、女性にとっては手足や脇と比べても優先順位としてはどうしても低くなってしまう場所だと思います。特に背中は自分では確認しにくい場所なのもあり、他人に指摘されるか鏡を使って自分でじっくり見ない限り毛の状態なんて分からないと思います。

ただ、背中の空いた服を着る機会も多くなってくる今からの時期はやっぱり気になってきます。私は背中からうなじの毛は自分では濃いほうではないとは思っているのですが、自分がそう思っているだけで他人から見ると実際分かりませんし、太陽の下で確認するのと室内の明かりの下で確認するのとはなんだか見え方の濃さも違う気がして不安なのです。

もしかして思っていたよりも濃いかも?と思うことも多々あります。夏の日差しの中だと余計に産毛って目立ってしまいそうですし、かと言ってこまめに自己処理するのも自分では見えにくい場所なので一苦労…。

自己処理だと逆に剃り跡が目立ちそうだし、肌に負担をかけてしまって濃くなってしまいそうですし。そのため、私がしたい脱毛部位の一つ目として背中を挙げます。

二つ目は乳首周囲の産毛ですが、でも乳首周りの産毛って、自分では確認できる場所ではありますが自己処理しても意外と剃り残しがあったりして、後であっ!と思うことも多いです。自己処理特有の毛穴が目立ってしまう感じも嫌ですし。

ただ、私の場合、乳首の産毛を脱毛してもらうというのは施術するのが同性とはいえ少し気恥ずかしくてなかなか勇気が出ない場所でもあります。一応、どのサロンでもプランの中に脱毛パーツの一部として乳首があるくらいなのでマイナーでは無いのだとは思いますが、乳首に毛が生えてるって思われるのはやっぱり恥ずかしいのと、腕や足は施術せずに胸をするんだと思われるのもちょっと…。

自分の考えすぎな部分があることは理解しているのですが、やっぱりなかなか脱毛に踏み出せない。もういっそのこと全身脱毛プランでまとめてしちゃおうとも考えているところです。レーザー脱毛の方が効果が強いみたいなんで、通勤で通る横浜で探しています。⇒レーザー脱毛横浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です